作新学院大学女子短期大学部  学校情報ページ

作新学院大学女子短期大学部

学校情報

子どもとあなたの未来のために夢の実現を全力で応援します。
「子どもが大好きだから、幼稚園の先生になりたい!保育士になりたい!」と小さい頃からそんな夢を抱いている人は多いはずです。
こどもたちには未来があります。そしてあなたにも未来があります。だから、大切なのはこどもと一緒に成長することです。
作新学院大学女子短期大学部は子どもたちに寄り添い、一緒に成長したいあなたを全力でサポートします。

学部・学科・コース

幼児教育科130名
※平成29年度入学のものです。
学問分野を見る 学問分野を閉じる

教育系統

保育・幼児教育学

アクセス

本学キャンパス

〒321-3295 栃木県宇都宮市竹下町908

【交通】

JR宇都宮駅下車、西口チサンホテル前(16番バス乗り場)よりスクールバスで約20分、JRバス、東野バスで約25分「清原球場行き」「清陵高校前」下車。

オープンキャンパス

本学キャンパス

奨学金情報

【学業特待奨学生(返済義務なし)】

給付制/免除制
[定員] 3名
[受給資格] 一般入学試験において国語・英語2科目の合計が上位3名は入学金と授業料を免除します。推薦入試・社会人入試の
合格者も受験可
[概要] 入学金と授業料(2年間)を免除

【学業奨励奨学生(返済義務なし)】

給付制/免除制
[定員] 17名
[受給資格] 一般入学試験において国語・英語2科目の合計上位3名を除く上位から17名は入学金を半額免除します。推薦入試・
社会人入試の合格者も受験可
[概要] 入学金半額免除

【船田特別奨学金(経済支援・返済義務なし)】

給付制/免除制
[定員] 3名
[受給資格] 日本学生支援機構の収入基準必要
一般入学試験において国語・英語2科目の合計が平均点以上の得点があれば入学金と授業料を免除します。
[概要] 学業への意志や能力を十分に持ちながら、経済的な理由によって、就学または学業の継続が困難な学生を対象にする
奨学金の減免制度です。学力および家計基準により選考いたします。

資料請求

作新学院大学女子短期大学部の資料をテレメールで請求できます。

大学案内・入学願書(推薦含む)(2018年度版)

料金(送料含):送料とも無料
発送予定日:8月10日※発送開始日変更

過去問題集(2018年度版)

料金(送料含):送料とも無料
発送予定日:8月10日※発送開始日変更
チェックした資料を請求する
資料請求上の注意はこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフ等の資料をWeb上でパラパラめくって閲覧できます。