資料請求方法  [全資料 共通]
●複数の資料を一度に請求する場合
希望する資料の「請求BOXに入れる」ボタンをクリックして資料請求BOXに入れるか、希望する資料の「資料請求」欄にチェックをして「請求する」ボタンをクリックしてください。
「請求BOXに入れる」をクリックした場合は、画面下の「資料請求BOX」に資料が追加されます。「BOXの中を見る」をクリックしてBOXを開いて資料請求画面へとお進みください。
一部の画面では「資料請求BOX」をご利用いただけません。その場合は画面ごとにテレメールでご請求ください。
※資料は30資料まで一度に請求することができます。

●1資料のみ請求する場合
資料一覧では資料名をクリックすると、1資料のみ請求することができます。
一部の画面では「請求する」をクリックすることで、1資料での請求が可能です。
すでにテレメール用パスワードをお持ちの方
郵便番号とパスワードだけで請求できます。
はじめてテレメールをご利用になる方
画面表示に従って、お届け先やテレメールのパスワードなどを登録してください。
※2回目以降の資料請求は、郵便番号とパスワードだけで請求できます。
※ご家族が代わりに請求される場合、ご本人様のお名前等をご入力ください。
郵便番号検索サービスはこちら
 
 請求された資料がお手元に届くまでのルート  [専門学校の場合]
●専門学校・各種学校等の資料請求は、テレメールカスタマーセンターが受付を行い、スタディサプリ進路(株式会社リクルートホールディングス)を経由して、各学校より資料が発送されます(一部を除く)。
資料の発送予定日は学校により異なります。通常は随時発送していますが、請求する学校・時期により、発送まで期間を要する場合があります。
大学・短大や進学関連の資料より、お届けに日数を要する場合があります。予めご了承ください。

<お問い合わせ先>テレメールカスタマーセンター
050-8601-0102 (受付時間 9:30〜18:00)
※テレメールによる請求に関して各学校や株式会社リクルートホールディングスへのお問い合わせはご遠慮ください。ご請求いただいた専門学校・各種学校等の資料が2週間以上経っても届かない場合は、テレメールカスタマーセンターへお問い合わせください。
 
請求された資料がお手元に届くまでのルート
 
 個人情報の取扱いについて  [専門学校の場合]
●テレメールのご利用にあたってお知らせいただく個人情報は、ご請求いただいた各教育機関および株式会社リクルートホールディングスへ提供します(一部を除く)。
株式会社リクルートホールディングスは、資料をご請求いただいた各教育機関への個人情報提供に利用します。
●各教育機関および株式会社リクルートホールディングスが保管する個人情報の取扱い(開示、訂正、削除およびこれらの具体的方法を含む)については、各教育機関および株式会社リクルートホールディングスに直接お問い合わせください。
●資料を請求した各教育機関より、資料到着確認などのため後日、連絡が入ることがありますので、予めご了承ください。
●資料のお届けに必要な個人情報(氏名、住所、電話番号など)に不備があった場合には、ご請求いただいた資料のお届けができない場合がありますのでご注意ください。
●上記のほか、テレメールの個人情報取扱規定についてはテレメールのご利用時にご確認ください。
 
 料金のお支払い方法 (※有料の場合)  [専門学校の場合]
料金は資料到着後の後払いです。お届けする資料に同封の支払い方法に従って、料金をお支払いください。料金の支払い方法は学校により異なります。なお、支払い手数料が別途必要となります。