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請求BOX

よくあるご質問

よくある質問

テレメールカスタマーセンターにお問い合わせが多い質問に対する回答集です。電話・メールなどでのお問い合わせ前にぜひご参照ください。

資料請求について

入学願書にはすべての入試の出願書類が含まれますか。

資料名に「推薦」「AO」「留学生入試」などの記載のない場合は、通常は含まれておりません。テレメールで取り扱いしていない資料は大学までお問い合わせください。

国公立大学の願書はどの資料ですか。

国公立大学の出願に必要な書類を入手したい場合は、「募集要項」と記載のある資料をご請求ください。「入学者選抜要項」には願書は含まれませんのでご注意ください。なお、特に記載のない限り「前期」「後期」両方が含まれます。

同じ資料を複数請求できますか。

同じ資料が2部以上必要な場合は、資料請求番号を必要な部数分ご入力いただくか、学校名より検索して請求される場合は一度完了後、再度請求の手続きをお願いします。また、まとめての発送はしておりません。1部ずつの発送となります。

資料請求の内容を確認できますか。

受付内容確認サイトよりご確認いただけます。
受付番号が分かる場合は こちら
郵便番号とパスワードで確認する場合は こちら
受付番号やパスワードが分からない場合はお手数ですが、テレメールカスタマーセンターまでお問い合わせください。

資料請求したあとにメールが届きません。

お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがあります。info@telemail.jp のドメインを受信できるように設定してください。ご利用の端末で、メール受信が拒否設定となっていなければご登録のメールアドレスに誤りがある可能性があります。または受付が完了していない可能性があります。ご登録内容を確認いたします。お手数ですが テレメールカスタマーセンター までお問い合わせください。

テレメールのパスワードはいつ使うのですか。

テレメールを2回目以降に利用されるときに、郵便番号、パスワード、電話番号を入力していただくだけで、面倒な住所、氏名の入力は必要がなくかんたんに資料を請求できます。

資料のキャンセルはできますか。

資料発送手配後のキャンセルはお受けできません。ご請求の資料が発送手配後かどうかはテレメールカスタマーセンターまでお問い合わせください。

インターネット出願の願書取り寄せ方法を教えてください。

出願方法は各大学のホームページをご参照ください。

願書はいつまで取り寄せることができますか。

テレメールでの願書の請求受付は出願締切日の1週間前までです。入試日程により、1週間をきっても請求できる場合がありますが、必ず1週間前までにご請求ください。

お支払いについて

有料資料の支払い方法を教えてください。

資料の料金(送料含)はお届けする資料に同封されている「料金支払い用紙」、もしくは支払指示書での後払いとなります。郵便局(ゆうちょ銀行)、コンビニのどちらかでお支払いください。その他お支払い方法のご案内は こちら を参照ください。

資料料金の支払い期限の2週間が過ぎてしまいました。

資料同封の「料金支払い用紙」であれば2週間を過ぎましてもお使いいただけますが、お早めにご入金をお願いします。
「料金支払い用紙」を紛失された場合は こちら をご確認ください。

「コンビニ用」「郵便局用」の両方で支払いが必要ですか。

「コンビニ用」「郵便局用」のどちらか一方で結構です。

「コンビニ用」と「郵便局用」で料金が異なるのはなぜですか。

「コンビニ用」にはご負担いただく手数料(86円)をあらかじめ加算した金額としています。「郵便局(ゆうちょ銀行)用」は別途手数料(窓口130円、ATM機80円)がかかりますのでご注意ください。

「郵便局用」はATMでも支払えますか。

機器に払込用紙の挿入口があるATM機で現金のお支払いであれば可能です。ゆうちょ銀行・郵便局払込用の用紙を挿入口に入れてお支払いください。
※口座振替でのご入金はご利用いただけません。

ネットバンキング、電子マネーは使えますか。

申し訳ございませんが対応しておりません。

「料金支払い用紙」に名前や住所を記入せずに支払ってしまいました。

「料金支払い用紙」記載の番号や、バーコードにて情報を取得していますので問題はございません。念のためお支払い時の「受領証」はお支払い後半年間は保管ください。

料金あるいは送料のお支払い方法は資料によって異なります。まずは有料か無料かを確認してください。受付内容確認サイトで確認できます。
<私立の大学・短大の場合>
お支払方法は資料ごとに異なりますので、テレメールカスタマーセンターまでお問合せください。
<国公立の大学・短大、大学入試センターや文部科学省管轄の各試験の場合>
受付内容確認サイトから「クレジットカード払い」「ケータイ払い」「コンビニ店頭払い」で支払うことができます。受付番号が分からない場合は、ゆうちょ銀行または郵便局備付の払込取扱票をご利用いただき、ゆうちょ銀行または郵便局にて、支払いください。払込取扱票には以下の内容をご記入ください。
※資料名や料金が不明の場合はテレメールカスタマーセンターまでお問い合わせください。
〔口座番号〕00900-9-135528
〔加入者名〕全国学校案内資料管理事務センター
〔金額欄〕お支払いいただく料金あるいは送料
〔通信欄〕お支払いいただく「資料名」
〔ご依頼人欄〕郵便番号・住所・氏名(カタカナ)・電話番号

※別途、払込手数料(払込金額が5万円未満は窓口扱い130円、ATM扱い80円)をご負担いただきます。

複数の資料の料金をまとめて支払いたいのですが。

まとめてのお支払いについては料金支払いサイト「まとめーる」にて手続きが必要です。
詳細は こちら をご参照ください。

配送について

海外へ発送はできますか。

国内のみの発送となります。

資料は何日で届きますか。

大学・短大の随時発送の資料は請求後1~2日でお届けします。予約受付の資料は発送開始日より1~2日でお届けします。ご請求時刻やお届け先のご住所(北海道、沖縄や離島)により3日以上かかる場合があります。あらかじめご了承ください。
※専門学校、塾・予備校、一部の進学関連資料は大学・短大の資料よりお届けに日数を要する場合があります。

資料はどのように送られますか。

専門学校と一部の進学関連資料を除き、日本郵便の「ゆうパケット」にてご登録住所の郵便受けへのお届けとなります。複数の資料を請求された場合は資料は個別に発送されます。

資料が届きません。

受付内容確認サイトより受付状況が確認できます。
①受付番号が分かる場合は こちら
②郵便番号とパスワードで確認する場合は こちら
受付番号やパスワードが分からない場合はお手数ですが、テレメールカスタマーセンター までお問い合わせください。
資料の発送状況も受付確認サイトで確認できます。なお、資料の完成遅れなどにより、発送開始日が変更となっている可能性があります。テレメール進学サイト で確認してください。

個人情報取扱いについて

テレメールのパスワードを忘れてしまいました。

メールアドレスを登録されている方は、こちら からパスワードを確認できます。確認ができない場合は新規でのご請求をお願いします。

テレメールのパスワードはいつまで使えますか。

パスワードは高校卒業時まで使えます。中学生・高校生以外の方は最後に請求してから1年間有効です。

登録した住所・氏名・電話番号・メールアドレスを変更したいのですが。

電話番号、メールアドレスの変更をされたい場合は こちら から変更いただけます。住所・氏名の変更についてはお手数ですが、お問合せフォームにてご連絡いただくか、テレメールカスタマーセンター までお電話ください。

退会希望、個人情報を削除して欲しいのですが。

お手数ですが テレメールカスタマーセンター へお問い合わせください。
電話:050-8601-0102(9:30~18:00)
お問い合わせフォームは こちら

DM、メールマガジン配信停止をしてもらいたいのですが。

以下よりお手続きをお願いします。
メールマガジン配信停止
ダイレクトメール発送停止
または テレメールカスタマーセンター までご連絡ください。

テレメール個人情報取扱規定について

テレメールの個人情報取扱規定は、こちら をご覧ください。

特定商取引法に基づく表記について

テレメールをご利用いただく際の「特定商取引法に基づく表記」については、こちら をご覧ください。

その他

入学願書にはすべての入試の出願書類が含まれますか。

資料名に「推薦」「AO」「留学生入試」などの記載のない場合は、通常は含まれておりません。テレメールで取り扱いしていない資料は大学までお問い合わせください。

国公立大学の願書はどの資料ですか。

国公立大学の出願に必要な書類を入手したい場合は、「募集要項」と記載のある資料をご請求ください。「入学者選抜要項」には願書は含まれませんのでご注意ください。なお、特に記載のない限り「前期」「後期」両方が含まれます。

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