愛知大学短期大学部
学校情報ページ

学校情報

愛知大学短期大学部は、自分らしい夢を見つけ、未来をデザインする場所です。幅広いフィールドから、興味・関心、将来の目標に応じて時間割を自分で組み、学ぶことができます。また、4年制大学が併設されているため、大学としてのしっかりとした教育基盤と充実した施設・設備、各種制度があります。授業内容はもちろん、就職や編入学への可能性も広がります。

学部・学科・コース

短期大学部 100名ライフデザイン総合学科
※2025年度入学の情報です。
学問分野を見る 学問分野を閉じる

文学・人文系統

日本文学 / 心理学・人間科学・コミュニケーション学 / 文化・教養学

語学・言語学系統

語学

法律・政治系統

法学

経済・経営・商学系統

経済学 / 経営学・商学 / 秘書学

社会学系統

社会学・社会福祉学

情報・メディア系統

情報学・メディア学

アクセス

豊橋キャンパス

〒441-8522 愛知県豊橋市町畑町1-1

【交通】

豊橋鉄道渥美線「愛知大学前」駅隣接(「新豊橋」駅より乗車時間6分)

オープンキャンパス

豊橋キャンパス

オープンキャンパス(豊橋)

学部・学科の説明会 入試情報の説明会 保護者向け説明会 模擬授業・体験実習 キャンパスツアー(施設見学) 個別相談会 先輩との交流 プレゼント特典
[日時] 2024年7月7日(日)
[予約]
[詳細情報] 各種ガイダンスをはじめ、模擬授業や入試説明会、在学生がご案内するキャンパスツアーなど、愛知大学を体験できるプログラムを実施予定です。
詳細については随時、「愛知大学 受験生向けサイト」よりお知らせいたします。

奨学金情報

【学業奨励金】

給付制/免除制
[定員] 2名 ※2021年度
[受給資格] 2年次を対象に、前年度に修得した科目の単位数および成績を基準に特に優秀な学生
[概要] 2年次を対象に、前年度の学業成績を基準として、優秀な学生に授業料半額相当額を給付。

【愛知大学教育ローン援助奨学金】

給付制/免除制
[定員] 全年次生
[受給資格] 日本政策金融公庫等が取り扱う教育ローンを利用して、学費等(入学金を含む)を期限内に納入した学生
・経済的理由により教育ローンを利用して学費等の全部または一部を納入した者
・修学を継続しうる者
[概要] 教育ローン(借入時上限200万円)の利子の内、年利率5%(5%に満たない場合は実利率)を給付。

【愛知大学応急奨学金】

給付制/免除制
[定員] 全年次生
[受給資格] 主たる家計支持者の死亡・失職・災害等によって家計が急変し、学業の継続が困難になった学生
[概要] 家計が急変し、学業の継続が困難になった学生に対して、申請した学期の学費(授業料・教育充実費)相当額を給付。
※入学前に発生した出願事由は、対象者に含まない。

資料請求

愛知大学短期大学部の資料をテレメールで請求できます。

大学案内・入試ガイド(2025年度版)

料金(送料含):送料とも無料 料金変更
発送予定日:6月10日※発送開始日変更
チェックした資料を請求する
資料請求上の注意はこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフ等の資料をWeb上でパラパラめくって閲覧できます。