北陸職業能力開発大学校
学校情報ページ

学校情報

■教育上の特色
(1)各科の定員が25〜30名という少人数教育です。

(2)学生と教員が常に対話ができる徹底したマン・ツー・マン教育です。

(3)学科と実験・実習の割合がおよそ1:1となっています。講義で習ったことを実験・実習を通して検証でき、理解しやすいカリキュラム構成になっています。また、製作実習もあり、自分の力でものをつくる面白さを体感できます。自分で作り上げた実習作品が動いた時の感動を味わってみてください。実験・実習を重視した教育訓練を実施しています。

(4)就職したらすぐに役立つ実践能力を培うことができるため、卒業生に対する高い評価をいただいています。結果として、就職率は、14年連続100%(2023年3月)となっています。また、日頃から受託研究・共同研究などを通して、産業界との連携強化を図っています。

学部・学科・コース

生産技術科 30名電気エネルギー制御科 25名電子情報技術科 25名
※2025年度入学の情報です。
学問分野を見る 学問分野を閉じる

工学系統

機械工学 / 電気・電子工学 / 通信・情報工学

アクセス

本学キャンパス

〒937-0856 富山県魚津市川緑1289-1

【交通】

富山地方鉄道「西魚津駅」下車徒歩約20分
JR北陸本線「東滑川駅」下車徒歩約25分

資料請求

北陸職業能力開発大学校の資料をテレメールで請求できます。

大学校案内(2025年度版)

料金(送料含):180円
発送予定日:随時発送

夢を咲かそう(広報誌)

料金(送料含):180円
発送予定日:随時発送
チェックした資料を請求する
資料請求上の注意はこちら