■料金について
国公立大学・短大と一部の私立大学・短大、大学校は料金が必要です。料金は資料到着後の後払いです。お届けする資料に同封の支払い方法にしたがって、資料到着後2週間以内に必ずお支払いください。なお、支払い手数料が別途必要になります。※料金には送料・消費税が含まれています。
■資料のお届けについて
発送予定日が日付表示の場合、実際の発送日は変更になる場合があります。
通常はご請求より概ね3~4日後にお届けとなります。なお、日曜や祝日をまたぐ場合は、お届けが遅くなる場合があります。また、お届け先地域や郵便事情によってはお届けに1週間程度要する場合があります。
資料は個別に発送されます。複数の資料を請求された場合、お届け日が異なることがあります。
■その他
国公立の入学者選抜要項には出願書類(願書)は含まれません。
入試日程をよくご確認の上、願書は遅くても出願締切日の1週間前までにはご請求ください。
発行部数の都合や入試の実施状況により、資料請求受付を早期終了する資料もあります。お早めにご請求ください。
一度お届けした資料の返品・取替えは、乱丁・落丁・破損以外はお受けできません。
アイデアの社会実装を可能にする高度な教育研究環境があります。Challenge Labでは、社会性のある課題に研究室の枠を超えて取り組む、学科横断型のクラスター研究室が活動しています。夢考房にはアイデアを形にできるさまざまな装置が揃い、14 の研究所が集積した「やつかほリサーチキャンパス」では企業との共同研究も多く行われています。
■データサイエンス・AI教育
2022年度からデータサイエンスの3科目が全学科で必修科目となり、新たに「KIT数理データサイエンス教育プログラム」が始まります。データサイエンスは、社会の様々なデータを数学、統計学、コンピュータサイエンスの手法を用いて解析し、社会の発展に役立てる学問。既に必修となっているAIの授業とあわせ、全学生が所属学科の専門に加え、データサイエンス・AIの知識を身につけます。
■課外活動プロジェクト
授業での学びを課外で実践し学びを深めることのできる、アカデミックな課外活動があります。13の夢考房プロジェクトでは、ロボットやソーラーカー、小型無人飛行機などを製作し、国内外の大会に挑戦しています。学科プロジェクトでは、医工連携や建築模型制作、心理学、SDGs、プログラミングなどをテーマに、さまざまなプロジェクトが活動を行なっています。
■KITコーオプ教育
産学協同教育「コーオプ教育」を2020年よりスタート。企業の専門技術者が特別講義を実施し、その後、受講者の中から選抜された学生が企業に数カ月間勤務し、企業の実務に従事します。「データサイエンス」をテーマにしたNTT西日本、「サイバーセキュリティ」をテーマにしたNECグループとのプログラムなどがあり、企業が持つ最先端の技術について実践的に学ぶことができます。