安田女子短期大学
学校情報ページ

学校情報

『短大という選択!−短大だからできることが安田にあります−』

★高い就職率
短大の10年平均就職率(2013年3月〜2022年3月)は、99.9%です。
2022年3月卒業生は、就職率100%でした。
卒業生に対する企業の評価は高く、安定した就職率を支える要因の一つです。 

★入学前ピアノオリエンテーション
入学後、ピアノの授業が円滑にスタートできるよう、入学までの勉強や練習の方法などについて、入学前ピアノオリエンテーションを行っています。
ピアノ未経験者については、バイエル(原書)50番程度の曲が演奏できるレベル、そして、平易な子どもの歌の伴奏を、片手ずつ弾けるようになるレベルを目指しています。
一方、ピアノ経験者については、各自のレベルに合った楽曲が弾けるように、入学までの勉強や練習についてアドバイスします。
楽しみながらピアノの演奏力を身につけていきましょう!


【保育科】
「子どもの心を理解し、しなやかな心をもった幼稚園教諭や保育士をめざす」
豊かな人間性を育て、専門的な知識や技能の習得をめざします。
総合的、実践的にきめ細やかに教育し、安田ならでは保育者を養成。
幼稚園教諭二種免許状と保育士資格を取得でき、多くの卒業生が幼稚園や保育所、福祉施設で活躍しています。

学部・学科・コース

保育科 150名
※2024年度入学の情報です。
学問分野を見る 学問分野を閉じる

教育系統

保育・幼児教育学

アクセス

安東キャンパス

〒731-0153 広島県広島市安佐南区安東6-13-1

【交通】

アストラムライン「安東(やすひがし)」駅下車、専用エスカレーターを利用して徒歩約4分

奨学金情報

【教育ローン利息補給奨学金】

給付制/免除制
[受給資格] 指定金融機関の教育ローンを利用して、期日までに学納金(授業料・施設設備費・諸費の合計)、本学が開設する海外研修プログラムに係る費用及び病院・薬局実務実習費を本学へ納入した場合、学生の在学期間にかかる利息の全額または一部を、本学が奨学金として学生(保護者)に支給する制度です。
[概要] 学生の在学期間にかかる利息の全額または一部を、本学が奨学金として学生(保護者)に補給する。

資料請求

安田女子短期大学の資料をテレメールで請求できます。

大学案内・入学試験ガイド(2024年度版)

料金(送料含):送料とも無料
発送予定日:随時発送
安田女子短期大学はネット出願のため紙の願書の受付はありません。
チェックした資料を請求する
資料請求上の注意はこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフ等の資料をWeb上でパラパラめくって閲覧できます。