学生が修得すべき学習成果を明確にし、「何を教えるか」ではなく「何ができるようになるか」に力点を置いた教育改革を進め、順次性のある体系的な教育課程の編成、授業内容の工夫・改善などを進めています。また、各学年にゼミ形式の授業を配置することによって本学の伝統である少人数教育をさらに徹底し、学生の個性を尊重したきめ細かな教育に努めています。
唯一県内で管理栄養士を目指せる学校でもあり、私が目標しているものとは別に、地元の良さを食を通して広めることができるとおもったからです!また、別府大学は様々なコンテストなどに参加していて、自分のスキルを高められると思ったからです!
食物栄養科学部/女(2023年度入学)
九州で醸造について学びたいため
食物栄養科学部/女(2023年度入学)
貴学出身の先生が、自分が通ってる学校で先生をしている! 生徒を発掘現場に行かせる【現場主義】や、多数の発掘調査依頼など、数多くの実績があるため
文学部/男(2022年度入学)
取りたかった資格取得の機会があり、元々大好きでやりたかった考古学の専科があったから。
文学部/男(2022年度入学)