学生が修得すべき学習成果を明確にし、「何を教えるか」ではなく「何ができるようになるか」に力点を置いた教育改革を進め、順次性のある体系的な教育課程の編成、授業内容の工夫・改善などを進めています。また、各学年にゼミ形式の授業を配置することによって本学の伝統である少人数教育をさらに徹底し、学生の個性を尊重したきめ細かな教育に努めています。
高校先生から、別府大学の人間関係学科の先生は、生徒の話を親身に聞いてくれると聞いたから。
文学部/女(2022年度入学)
オープンキャンパスに参加した際、在学生の模擬授業に憧れて志望しました。
食物栄養科学部/女(2022年度入学)
栄養士になりたい夢を叶えられるから
短期大学部-食物栄養科/女(2022年度入学)
国語の教師になりたくて国語関係のことについても学べるし教員免許も取得できるところに魅力を感じたから
文学部/男(2020年度入学)