テレメールカスタマーセンターによくあるご質問
テレメールカスタマーセンターにお問い合わせが多い質問に対する回答集です。電話・メールなどでのお問い合わせ前にぜひご参照ください。
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テレメールカスタマーセンター
資料のお届け・個人情報に関するお問合せ・お申し出はテレメールカスタマーセンターまでご連絡ください。
すでに資料をご請求された場合
050-8601-0102
(受付時間:9時30分から18時まで)
※電話番号のおかけ間違いが多発しています。番号を充分にご確認ください。
※テレメールによる請求に関して各学校へ直接のお問合せはご遠慮ください。
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資料の配送に関するQ&A
Q11. 資料を日本国外に送ってもらうことはできますか?
Q12. 請求した資料は、何日ぐらいで届きますか?
Q13. テレメールで請求した資料の発送とお届けについて。
Q14. 予約受付した資料が発送開始日を5日過ぎても届かないのですが。

Q11. 
資料を日本国外に送ってもらうことはできますか?
お届け先は日本国内のみとなります。
Q12. 
請求した資料は、何日ぐらいで届きますか?
予約受付(発送開始日以前の資料を請求すること)の場合を除き、通常は請求受付日のおおむね2〜3日後に届きます(受付時間・曜日や地域によっては、4日以上かかる場合があります。余裕をもってご請求ください)。
なお、請求された資料は1部ずつ個別に発送しますので、同時に請求された資料でも到着日は異なる場合があります。
以下の受付内容確認サイトで配達状況を確認できない場合はお手数ですがテレメールカスタマーセンターまでお問い合わせください。

◆受付内容確認サイト
受付番号が分かる場合は こちら
郵便番号とパスワードで確認する場合は こちら
Q13. 
テレメールで請求した資料の発送とお届けについて。
ご請求いただいた資料は複数種類でも1部ずつ個別に発送いたします。同じ日にご請求いただいても到着日が異なることがあります。
資料は、ビニール封筒に入った「ゆうメール」でのお届けとなり、ポスト投函となります。

ポストに入らない等お届けできない場合は、不在票での対応となります。不在票が投函されていた場合は、お客様より配達郵便局へお問合せください。

Q14. 
予約受付した資料が発送開始日を5日過ぎても届かないのですが。
このような場合、資料の完成が遅れ、発送開始日が変更となっている可能性があります。まず、発送開始日が変更となった資料の一覧をご確認ください。また、現在予約受付中の資料は「予約受付中の資料情報」のページから確認できます。請求された資料が、現在予約受付中となっていない場合は、お手数ですが、テレメールカスタマーセンターまでお問い合わせください。

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