テレメールカスタマーセンターによくあるご質問
テレメールカスタマーセンターにお問い合わせが多い質問に対する回答集です。電話・メールなどでのお問い合わせ前にぜひご参照ください。
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テレメールのご利用方法 資料請求BOXのご利用方法
テレメールカスタマーセンター
資料のお届け・個人情報に関するお問合せ・お申し出はテレメールカスタマーセンターまでご連絡ください。
すでに資料をご請求された場合
050-8601-0102
(受付時間:9時30分から18時まで)
※電話番号のおかけ間違いが多発しています。番号を充分にご確認ください。
※テレメールによる請求に関して各学校へ直接のお問合せはご遠慮ください。
このサイトに関するご意見・ご感想
資料請求に関するQ&A
Q4. 同じ資料が2部以上欲しいときはどうすればよいですか?
Q5. 受付内容を確認したいのですが。
Q6. テレメールで資料請求し、受付確認メールを希望したのですが、メールが届きません。
Q7. テレメールのパスワードはどういうときに必要ですか?
Q8. テレメールのパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?
Q9. テレメールのパスワードはいつまで有効ですか?
Q10. 登録した電話番号/メールアドレスを変更したいのですが。
Q23. テレメールで請求した資料をキャンセルできますか?
Q26. 登録した住所・氏名・電話番号に変更がある場合や間違っているときはどうすればいいですか?

Q4. 
同じ資料が2部以上欲しいときはどうすればよいですか?
同じ資料が2部以上必要な場合は、 その資料の資料請求番号を入力した後、インターネット(パソコン・スマホ・ケータイ)では別の資料請求番号入力欄に、同じ資料請求番号を入力してください。
また、学校名より検索をしてご請求された場合は、一度に2部のご請求はできませんので、1度請求を完了した後、再度のご請求をお願いします。なお、2部以上ご請求いただいても、まとめての発送はしておりません。1部ずつの発送となりますのでご了承ください。
Q5. 
受付内容を確認したいのですが。
受付内容確認サイトよりご確認いただけます。

受付番号が分かる場合は こちら
郵便番号とパスワードで確認する場合は こちら

受付番号や郵便番号とパスワードが分からない場合は
お手数ですが、テレメールカスタマーセンターまでお問い合わせください。

Q6. 
テレメールで資料請求し、受付確認メールを希望したのですが、メールが届きません。
以下の原因が考えられます。

1.請求登録時にメール送信が登録されていない。
【パソコン・スマートフォンの場合】
受付確認メールの送信をご希望の場合は、メールアドレス欄にメールアドレスを入力していただく必要があります。メールアドレスを正しくご入力・登録いただけましたら、そのアドレスへメールを送信いたします。
【携帯の場合】
メールアドレスご入力のうえ、「受付確認メールを希望する」横のチェックボックスにチェックを入れることで確認メール送信登録となります。このチェックボックスにチェックが入っていない場合、メールは送信されません。
2.ご登録のメールアドレスに誤りがある。
全角・半角や記号類の入力間違いや入力漏れがある場合、メールをお届けすることができません。
3.携帯電話で、受信/拒否設定をされている。
資料請求に関するお知らせは info@telemail.jp から送信します。
受信/拒否設定をされている場合は info@telemail.jp を受信可能にしてください。

ご不明の場合はテレメールカスタマーセンターへお問合せください。
Q7. 
テレメールのパスワードはどういうときに必要ですか?
テレメールを2回目以降ご利用されるときに、郵便番号・パスワードを入力していただくだけで、面倒な住所・氏名の入力をせずにお使いいただけます。
Q8. 
テレメールのパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?
テレメールにメールアドレスを登録されている方は、こちらのサイト からパスワードを確認できます。
上記の方法でパスワードを確認できない場合は、お手数ですが、資料のお届け先などを新規にご登録ください。なお、ご本人からの問い合わせであっても、パスワードをお答えすることはできませんのでご了承ください。
Q9. 
テレメールのパスワードはいつまで有効ですか?
パスワードは高校1年生から高校3年生までの間有効となります。
Q10. 
登録した電話番号/メールアドレスを変更したいのですが。
電話番号、メールアドレスの変更をされたい場合、お手数ですが、お問合せフォームにてご連絡いただくか、テレメールカスタマーセンターまでお電話ください。
テレメールカスタマーセンター 050-8601-0102(9:30〜18:00)

パソコン・スマートフォンの場合、資料請求の際にもご変更いただけます。
資料請求画面の右上の「ログイン」をクリック → 内容を確認し「次へ」をクリック → 「個人情報の変更」をクリック
Q23. 
テレメールで請求した資料をキャンセルできますか?
資料到着後のキャンセル・お取替えは、乱丁・落丁以外はお受けできません。また、随時扱いの資料はシステムの関係上、 発送前でもキャンセルをお受けできない場合があります。なお、予約受付の資料に関しては、予定より早く資料が完成し、発送開始日以前に発送処理されている場合があり、このような場合もキャンセルはお受けできません。発送済みかどうかは、テレメールカスタマーセンターまでお問い合わせください。
Q26. 
登録した住所・氏名・電話番号に変更がある場合や間違っているときはどうすればいいですか?
(1)すでに請求し、まだ届かない資料がある場合や、住所・氏名・電話番号が間違っている場合は速やかに、テレメールカスタマーセンターまでお問い合わせください。

(2)請求中の資料がない場合で、転居等により以前にご登録いただいた郵便番号が変更になる場合は、次回の請求時に「テレメールで新規で登録する」より新住所にてご登録ください。

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