夏のオープンキャンパスの申込受付を開始しています。
学食無料体験をできるのは、夏のオープンキャンパスだけ!
今年も「ザンギ丼」と「ハンバーグカレー丼」の2種類をご用意しています。
(先着順となりますので、ご了承ください)
他のイベントよりも多くの学生スタッフが高校生の皆さんをお迎えするので、たくさん交流する機会がありますよ!
最新の過去問題集(一般入試)もプレゼント!
●日時
ウェルビーイング学部(花川キャンパス)
7月19日(土)10:00~14:00
文学部(北16条キャンパス)
7月20日(日)10:00~14:00
体験授業や学生との交流、学生による大学生活紹介など、本学の雰囲気をしっかり体感できるプログラムとなっています。
詳しくはイベントページをご覧ください。
皆さんのお越しをお待ちしております♪
【教育理念】
藤学園の創立者であるカトリック札幌教区初代教区長ヴェンセスラウス・キノルド司教の意思を受け継ぎ、キリスト教的世界観や人間観を土台として、女性の全人的高等教育を通して、広く人類社会に対する愛と奉仕に生きる高い知性と豊かな人間性を備えた女性の育成を使命とします。
【教育の目的】
藤女子大学は、建学の理念の実現に向けて、教職員と学生の人間的触れ合いの中で、次に掲げる目的の達成を通して、時代の変化を見つめながら世界と人間の普遍的な本質を追究します。
・高度な学問研究に基づく普遍的な真理探究を通して、豊かな教養と謙虚さを兼ね備えた賢明で包容力のある女性を育成します。
・人類の幸福追求に伴って生じる矛盾を解決するために、寛容と自由の精神を尊重し、真実を主体的に追求できる女性を育成します。
・自己と他者の人間性を尊重し、地域社会の諸問題に取り組むと共に、国際的視野に立って世界の平和のために奉仕する心を持った女性を育成します。
【求める学生像】
・自分の備わった資質を磨き、さらに人間として成長しようと努力する人
・学問の探求に励み、知的好奇心を満たそうと努力する人
・現代社会の諸問題に関心を持ち、さらに視野を広げようと努力する人
・他者への思いやりを持ち社会や環境に貢献しようと努力する人
司書を目指している身として専門のコースがあり、入試によって特待生制度があったため
文学部/女(2025年度入学)
自分の学力と学びたい内容が合致したからです。
文学部/女(2025年度入学)
多くの資格の中から、最大3つの資格を自分で選んで取得できるから。 4年制大学のため、幼稚園教諭一種免許状を取得できるから。(短期大学だと幼稚園教諭二種免許状までしか取得できない。) 歴史ある大学のため、職業選択の幅が広がるから。もし、保育関係以外の職業に就きたくなっても大丈夫だから。
ウェルビーイング学部/女(2025年度入学)
海外との交流も深いが、国内留学というシステムもあるということ。
文学部/女(2025年度入学)