経営学とマーケティング。情報に強い「経営学科」
公認会計士試験9年連続輩出「会計学科」
高崎商科大学は「実学重視」の大学として、商学部に経営学科と会計学科を設置しています。
【経営学科】
─ 企業コラボのマーケティング実践 ─
全国的にも革新的企業や地元企業とコラボして、最先端のマーケティングを学ぶ企業連携プロジェクト。商品企画や広告プランの立案、実店舗での販売活動などリアルな体験を通して実践力を高めます。
─ 社会で必要とされる情報科目を26科目設置 ─
プログラミングやデジタルマーケティング、情報セキュリティなど情報科目26科目を設置し、情報に強い経営人材の育成に力を入れています。高等学校教諭一種免許状(情報)も取得可能です。
【会計学科】
─ 公認会計士試験9年連続合格者輩出 ─
現役の公認会計士や銀行・証券会社出身の実務家による「実務教育」が特徴。公認会計士を9年連続で輩出(2024年7月時点)しているほか、税理士試験や日商簿記1級等の資格試験合格者の合格実績も多数。その専門性を活かして大手企業への就職を実現しています。
【学生が集い、交流できる開放的なキャンパス】
4号館「SKY」には、ラウンジやダイニング、ラーニングコモンズなどがあり、授業はもちろん学生が自由に集える憩いの場所です。他にも経理研究所の設置、デジタル機器(PC)の貸出にも対応しています。同じキャンパス内には蔵書も含め約8万冊の本を取りそろえた図書館やグループディスカッションやプレゼンに適したアクティブラーニングルームなどもあります。