高校生のための進学サポートサイトへようこそ!

テレメール進学サイト

  1. TOP
  2. 大学・短大検索
  3. 平安女学院大学
  4. 平安女学院大学の学校情報

平安女学院大学 京都府 / 大阪府

平安女学院大学の
学校情報

■ 国際観光学部(京都キャンパス)
観光学・京都学・日本の伝統文化を学び、世界に通用するおもてなしの心と技を身に付けます。
京都の観光地や人気スポットにおもむき、「京都がなぜ世界で注目されているのか」を学びます。
茶道・華道・着付けなどの日本の伝統文化の授業と、京都でしか学べない「おもてなし」を実践的な体験を通して学ぶことができます。また、国際社会への知識と理解、そして外国語の力を身に付けます。

1年間の語学留学に参加し、語学力を向上させきっちり4年で卒業できます。
外国語の授業は少人数スタイルで行われ、レベルと関心に応じて英語・中国語・韓国語などの力を高められるカリキュラム編成となっています。語学留学プログラムは参加者全員に奨学金が給付(卒業すれば返還免除)され、事前・事後指導で留学の効果を最大限に引き出し、帰国後にも、語学力を伸ばすプログラムを用意しています。

また、2022年からは「韓国現代文化プログラム」をスタート!
副専攻なので、メインの観光学の科目・外国語科目と並行して履修できます。
韓国の現代文化−K-POPやドラマ、コスメ、ファストフードなど様々なカルチャーをアカデミックに学びます。
レベルに応じた授業で、入門からビジネスや旅行に役立つレベルの韓国語もしっかり学べます。現地提携校での2週間程度の短期留学研修も予定しております。

更に詳しい内容はオープンキャンパスで詳しくお話ししますので、ぜひともご参加ください。

■子ども教育学部(高槻キャンパス)
乳幼児〜中学生の成長過程を総合的に学び、希望の進路にあわせて中学校教諭[英語]・小学校教諭・幼稚園教諭・保育士の免許・資格が取得可能。ほとんどの学生が免許・資格を活かした専門職に就き、先生になるための学部として確かな実績を挙げています。
2023年4月には、子ども心理コースを開設。このコースでは、心理学を学ぶことで子どもの心の発達に寄り添える保育者・教育者を養育します。
また、公認心理師※・認定心理士の資格を目指せます。
※※受験資格を得るには、規定の単位を修得して卒業後、大学院で必要な科目を修了するか、一定の実務経験を経る必要があります。

無料の学内塾をはじめ、一人ひとりに寄り添った進路支援で合格まで徹底指導。
「少人数教育」「個別指導」「学内塾」の三位一体で、一人ひとりの進路希望や適性に合わせ、採用試験合格まで徹底指導を行います。中でも、小学校教諭や公立の幼稚園教諭・保育士希望者対象のアグネス塾は著名な学外講師を中心にして、一般・教職教養科目、面接指導、リトミック・創作ダンス実技などを無料指導します。

平安女学院大学の
キャンパス情報

  • 京都キャンパス

    〒602-8029 京都府京都市上京区武衛陣町221

    交通

    京都市地下鉄烏丸線「丸太町駅」下車、2番出口から北へ徒歩5分

    地図で確認

  • 高槻キャンパス

    〒569-1092 大阪府高槻市南平台5-81-1

    交通

    「JR高槻駅北」から市バス乗車約17分。「平安女学院大学」下車

    地図で確認


page top
拡大画像クリックで閉じる