九州共立大学の特色
1、一人ひとりに寄り添い育てる個別指導
ホームクラス制度を設け、特に1年次は複数回の面談を行っています。また、3年次には、就職支援スタッフが学生全員と進路について面談を行い、個人の志望に合った決め細やかな指導により優良企業等への就職をサポートします。
2、2学部が連携した幅広い知識が修得できるカリキュラム
経済学部・スポーツ学部が連携。主専攻・副専攻で両学部の専門教育科目を一部履修することができ、より幅広い分野で活躍できる人材を育成します。
3、本学独自の採用試験突破プログラム「K-CIP」導入
公務員や教員採用試験の合格を目指す学生のため、試験対策の費用や膨大な学習時間の確保などの負担をできるだけ取り除き、学内で質の高い講義を受講できるよう専門予備校とタイアップして導入された学部教育と連動したキャリア教育プログラムです。<ポイント>質の高い講義を安価で受講/学内受講で時間の節約/18単位まで卒業要件に認定/無理のない復習型講義/大学の友人と共に学ぶ/徹底した個別サポート
4、スポーツ学部 こどもスポーツ教育学科2024年4月開設
体育やスポーツを通じた学校づくり・地域づくりに貢献できる教育実践力を有する人材を育成。
体育に強い小学校教員を養成、加えて中学校・高等学校の教員免許取得も目指せる。
公務員になれる独自のプログラムを設置していたことから野球をしながらも消防士や高校の先生などを目指せることに魅力を感じました。 また、部活動では、約200名の部員が在籍しており、プロ野球を目指している人たちと競い合い自分もプロ野球選手をめざしたいと考えたから!今年は2季連続神宮大会に出場されており貴学のレベルと高い野球部で頑張りたいと考えました。
経済学部/男(2023年度入学)
経済学部で経済と経営の2つを学べると共に公務員の勉強も出来て自分の好きな柔道も精一杯出来るから九州共立大学に行きたいと思いました。
経済学部/女(2020年度入学)
九州共立大学は、スポーツを科学的に学ぶための設備が整っており、加えて、心理学、コーチング、栄養学など多面的な研究が出来るから。
スポーツ学部/男(2020年度入学)
九州共立大学の卒業生に話を聞いたら先生方が生徒に親身になって話を聞いてくださると聞き、九州共立大学に興味を持ち入学を希望しました。
経済学部/男(2018年度入学)