さまざまな活動に取り組んでいる西工大生のインタビューをお届けします。
2024年12月7日・8日に両国国技館で行われた全日本ロボット相撲大会(全国大会)で、国内外から集まった163チームの中でベスト16に進出する快挙を達成しました。
デザイン学部 情報デザイン学科の趙研究室が、映像制作の一環として、主にデザイン学部の情報を配信するニュース番組「NIT+(ニットプラス)」を開設しました。
Technology&Design 工学とデザインの融合を目指して
西日本工業大学の二つのキャンパス周辺には、自動車産業や製造業など日本の産業を支える企業・工場や大型複合施設があります。先端技術を修得し、デザインスキルを磨く絶好の環境のもと、長年にわたり高い就職率を維持し続けています。社会の基盤を固める「工学」の力と、社会を柔軟にしていく、「デザイン」の力。工学とデザインの融合による地域の拠点づくり事業を展開し、地域企業との連携プロジェクトや共同研究に積極的に取り組んでいます。また、両学部を通じて、ガイダンス制度を導入。入学年度からの徹底した就職支援も実施しており、自信を持って社会で活躍できるよう、就職・進学に向けてきめ細やかな個別指導を行っています。
私の夢は教師になることで、ただの教師ではなく専門的な知識を持った教育者になりたかったですので、そのための資格が取れる大学を調べたら貴校を見つけ、とても魅力的で自分の夢を叶えることができると思い、貴校に決めました。
工学部-総合システム工学科/男(2023年度入学)
元々他の工業大学に進学を予定していました。ですが、高校3年生の春に夏に行われた西日本工業大学のオープンキャンパスに参加して卒業生の卒業研究や資格取得の実績を知ったことがきっかけで、私の将来の夢であるWEBデザイナーに一番近づけると感じました。そして、地域との関わりも深く連携プロジェクトを行っていることも魅力だと感じたからです。
デザイン学部-情報デザイン学科/男(2023年度入学)
将来の夢が一級建築士で、1番夢に近づける学校だと思ったから。また高校でお世話になった先生方の多くが西日本工業大学の卒業生だからです。
デザイン学部-建築学科/女(2023年度入学)
土木系があり、設備が整っているから
工学部-総合システム工学科/女(2023年度入学)