本学は、保健・医療・福祉の全般にわたる幅広い教育により、科学的な知識と高い実践能力を備えた人間性豊かな医療人の育成を目標としています。
実践力重視の教育とバランスのとれた人材育成が,さまざまな医療の現場から高く評価され、就職を希望する学生は、第1回の卒業生から現在まで全員就職をしています。
また、本学には、学生が最先端の医療知識や技術を習得できる理想的な学修環境が整っています。
ICU(集中治療)をシミュレートできる看護実習室をはじめ,高度な放射線技術が学べるMRI(磁気共鳴画像装置)室など、各学科の専用実習室や科学の基礎実験を行う施設を完備し、即戦力を育てます。
国家試験合格率が高い。 学力的に保健師選抜に合格できそう。
看護学科/女(2025年度入学)
地域との連携がしっかりあるので、実践経験をたくさんできると思ったことと、少人数で細かな学びができそうなこと、近隣が医療関係の施設が多い事で深い学びができると思ったからです。
理学療法学科/男(2025年度入学)
将来、茨城県に貢献できる作業療法士になりたいと考えていたため。また、実際にオープンキャンパスなどに行き雰囲気が自分に合っていると感じたから。
作業療法学科/女(2025年度入学)
放射線技師になりたいと思うようになり、1番馴染みのある大学であり、オープンキャンパスを通して1番行きたいと思った大学だったから。
放射線技術科学科/男(2025年度入学)