■教育理念
豊かな教養と高い専門的知識及び技能を授けるとともに、確固たる倫理観を備え、科学的探究心を有する医療人及び研究者を養成する。
■教育目標
(1)課題探求、問題解決型学習を通して、適切な判断力と考察する能力を養う。(2)豊かな教養を身につけ、医療人としての高い倫理観を養う。(3)コミュニケーション能力を持ち、チーム医療を実践する協調性を培う。(4)参加型臨床(地)実習を通して、基本的な臨床能力を習得する。(5)国際交流に参加しうる幅広い視野と能力を身につける。
※オープンキャンパス&体験授業について
高校生をはじめ保護者や高等学校の進路指導の先生方などに、本学を体感し、より詳しく知っていただくために、オープンキャンパスを毎年開催しています。詳細等につきましては、本学HPにてご確認ください。
・早期から附属病院で現場実習がある点・自宅から通学可能なこと、国立である点・通われている先輩の話を伺い、教育の質の高さと雰囲気の良さを感じたから
医学部-医学科/女(2024年度入学)
附属病院があって実習の環境が整っているから
医学部-看護学科/女(2024年度入学)
研究と地域医療に力を入れている大学で、学生のうちから研究に携われるから。
医学部-医学科/女(2023年度入学)
4年間で看護師と保健師の両方の資格が取れ、地域医療の教育が充実していると思ったため。
医学部-看護学科/女(2022年度入学)