■基本理念
香川県立保健医療大学は、生命の尊厳を畏敬する深い人間愛を基盤として、教育、研究、地域貢献を推進します。
生涯にわたる知の探究と自己の能力を開発していく力を有し、地域の保健医療をリードする人材を育成します。
国際的視野を有し、保健医療の発展に寄与する先駆的研究を進めます。
地域のニーズに応える保健医療に関する情報発信や教育研究拠点として活動します。
これらを通じ、「県民に一目置かれる大学」として、人々の健康で心豊かな未来を拓きます。
少人数制であること、高度な実習機器があることが理由です。私が知りたいことややりたいことをきめ細やかな指導のもとでとことん学べると思い、香川県立保健医療大学に決めました。
保健医療学部-臨床検査学科/女(2023年度入学)
私がこの大学を選んだのは、地域に根差した活動が多くある大学であるため、地元の保健医療に貢献できる人材になれると思ったからです。また、選抜方式に面接が取り入れられており、話すのが得意な私にとってぴったりだと感じたからです。
保健医療学部-看護学科/女(2022年度入学)
入試内容が自分に合っていると感じた。また、先生方の経歴や研究内容に興味を持ち、習いたいと思う先生がいたから。
保健医療学部-看護学科/女(2022年度入学)
チーム医療の大切さが早い段階で学べる。社会環境や医療の高度化に対応できる能力を養うことができる。少人数教室が採用されているため、細かい指導が受けられる。公立だから学費が安い。
保健医療学部-臨床検査学科/女(2016年度入学)