●経営学部
経営学部の特徴は、理論と実践を繰り返し学び、実社会で直面する課題の発見と、解決できる力を身につけることにあります。全国のビジネスコンテストで優秀な成績を収めたり、企業とコラボレーションした授業に取り組むなど、活発な活動を展開しています。
《経営学科》
社会を支える会社について、その機能、仕事の役割にを学び、未来を創っていくためのビジネスプランを企画する力を身につけます。仕事に直結する自分の強みを作る4つのコースを設置。さらに5つの分野のユニット(心理コミュニケーション、地域創生、商品企画、メディアコミュニケーション、ショップビジネス)で実践力を磨きます。
《マーケティング学科》
「消費者心理」「統計学」「マーケティング理論」などを活用し、マーケティングについて多角的に学習します。社会や経済の動きを観察し、データを収集し、調査結果に基づき、施策提案を行うというマーケティングのプロセスを通して社会で役立つ課題解決力や提案力を磨きます。
●情報マネジメント学部
《現代マネジメント学科》
企業の業績は、戦略の立て方、仕事の進め方、働く人のモチベーションなどさまざまなな組織活動の影響を受けます。そしてこれらの組織活動をコントロールするのがマネジメントです。ITやグローバル、常に変化する社会で企業が成長するために不可欠なマネジメントの知識を、興味のあることを入り口に学ぼうというのが現代マネジメント学科のアプローチです。
他大学は座学で学ぶ授業が多いですが産業能率大学は実践を大事にしていると知り興味を持ちました。直前まで偏差値だけで学校を決めていましたが企業出身の先生方が7割を超えていることや、2年次にブランドプロデュースやアーティストプロモーションなど卒業後にも役立つような本格的な学びができると思い進学することにしました。
経営学部/女(2023年度入学)
グループワークを多く授業で活用しコミュニケーション力の向上を授業内で図ることができたり、教育の方針が社会に役立つ力を育ててくれると感じたからこの大学選びました。
経営学部/女(2022年度入学)
自分の好きなスポーツに選手として関わるのではなく、別の側面から関わっていきたかったので。また学生と先生の関わりが濃く、学ぶ環境が自分に合っていると思ったから。
情報マネジメント学部[神奈川]/男(2022年度入学)
アクティブラーニングを授業の中に常に組み込み就職にそのまま生かせるスキルを実践的に学べる学習システムに強くひかれた。また、先生や生徒の大学における活動への熱量が同じ偏差値の他大学よりも頭1つ抜けたものを感じた。この大学であれば将来役立つスキルを得ながらも、学生らしい楽しさも実感出来ると思い志望した。
情報マネジメント学部/女(2020年度入学)
〒158-8630 東京都世田谷区等々力6-39-15
東急東横線・大井町線「自由が丘駅」下車徒歩約12分
※駅前より東急コーチ(バス)が利用できます。3番目の停留所「等々力7丁目」で下車してください。(乗車時間約5分) 経営学部、通信教育課程(大学・短大)
経営学部、通信教育課程(大学・短大)
〒158-8630 東京都世田谷区等々力6-39-15
東急東横線・大井町線「自由が丘駅」下車徒歩約12分
※駅前より東急コーチ(バス)が利用できます。3番目の停留所「等々力7丁目」で下車してください。(乗車時間約5分) 経営学部、通信教育課程(大学・短大)
経営学部、通信教育課程(大学・短大)
〒259-1197 神奈川県伊勢原市上粕屋1573
小田急線「伊勢原駅」北口より産業能率大学行きバス終点下車
情報マネジメント学部
〒259-1197 神奈川県伊勢原市上粕屋1573
小田急線「伊勢原駅」北口より産業能率大学行きバス終点下車
情報マネジメント学部