■トヨタ自動車が設立。産学一体となった教育・研究環境を整備。
■「機械システム」「電子情報」「物質工学」を横断的にすべて学ぶカリキュラム。
■トヨタ自動車・三菱電機・ダイキン工業などの企業で、学部1・3年次に全員必修のインターンシップ制度。
■授業料は国公立大学並の60万円/年(初年度学納金は約98万円)
■無利子で希望者全員が利用できる本学独自の奨学金制度。
■就職決定率は毎年100%!
工学に関する幅広い分野を学んだ後で自分の専攻分野を決められる点、そして充実した実習設備と実習機会の下で、ものづくりを実践的に学ぶことができる点に魅力を感じたから。
工学部/男(2021年度入学)
就職実績が良く、私立の割に学費も国立並みに安く、また研究施設及び企業とのつながりも充実しており、少人数で勉学に打ち込める環境が整っているから。
工学部/男(2022年度入学)
自宅から通学できること、少人数教育であること、入学時には学科に分かれておらずその後選択できること。
工学部/女(2022年度入学)
トヨタ自動車からの奨学金で、国立大学並みの学費で学べるから。
工学部/男(2021年度入学)