京都・東山の麓にキャンパスが広がる京都女子大学は、全国各地から学生が集まる全国型の女子総合大学です。
京都駅からも近く、清水寺や三十三間堂、京都国立博物館などが徒歩圏内という場所にあり、京女生たちは歴史と文化の息づく環境の中で学生生活を送っています。
しなやかに、自由に、自分らしく学びたい方に最適な大学です。
2021年3月、キャンパスの中心に新校舎が完成し、さらに美しく、便利になりました!また、2024年には図書館とともに本学の「かお」となる、新校舎(地下1階、地上3階建て)も完成しました。
京都女子大学は、100年以上の歴史に根差しながらも、常に動き進化し続けます。
                                                                                            
他の受かった大学の中で、1番やりたい分野に近かったから。
現代社会学部/(2025年度入学)
女子高で3年間過ごし、異性の目を気にせず勉強や部活に専念することができた。そのような環境で大学でも学びたいと思ったから。その中で京都女子大学は女子大初のテータサイエンス学部があり、少人数授業で行われていることにとても魅力を感じたから。
データサイエンス学部/女(2025年度入学)
女子大が良かった 立地、通いやすさ 自分が学びたい分野全て学べる(文学、語学、被服)
文学部/女(2025年度入学)
心理に比重を置いて学べること、養護教諭一種免許が取れること、同志が多いこと、施設が綺麗で整っていること、寮があること、サークルが豊富なこと、伝統と知名度と実績があること、品があること、留学しやすい環境であること、ジェンダー教育に力を入れていることなど。
心理共生学部/女(2025年度入学)