「医療で人の支えになりたい」
関西医療大学はそんなあなたの想いを大切にし、学生一人ひとりに向き合います。
そして未来の医療を支える医療人を育てるため、将来の医療を見据えた先進的な教育環境を整え、臨床教育を重視しながら実践的カリキュラムで「医療のプロフェッショナル」を養成します。
●臨床教育を重視し「現場主義」で実践力を磨く
●臨床経験豊富な「教授陣」のもとで学ぶ
●附属診療所など、充実した「学びの環境」で成長する
●学科を越えた交流で「チーム医療」を学ぶ
●個別面談やキャリア支援で「一人ひとり」を徹底サポート
作業療法士の国家資格合格率も高く、設備が整っており、海外研修があり他国との交流ができるため。
保健医療学部-作業療法学科/女(2023年度入学)
まず、学習環境が整っているというところや学生と先生方の距離が近く授業などが楽しく受けられると思いました。そして、家からも近く通いやすいのと高校3年間ダンスをしていたこともあり、サークルにダンス部があるということが決め手です。
保健医療学部-臨床検査学科/女(2023年度入学)
先生と学生さんの雰囲気です。私はオープンキャンパスに5回ほど参加しました。その理由は関西医療大学の先生と学生さんの笑顔の虜になったからです。バスをおりて出迎えてくれた学生、受け付けして下さった学生さん、学科説明、体験企画に案内してくれた学生さん、お話を聞いた学生さん、皆さん笑顔が輝いていました。体験企画で教えて下さった先生も優しく、キャンパスツアーで一緒になった先生は面白く、学生とのトークコーナーに行こうか迷っていた時に先生の方から話しかけてもらい、学生さんを捕まえて話す場を設けて頂きました。そんな素敵な先生方の下で看護を学びたいと思ったからです。
保健看護学部-保健看護学科/女(2019年度入学)
3歳年上の幼馴染みが通っており聞いていて看護の資格に有利そうだったのと、上位5名しか助産師課程に進めないことから頑張る理由にもなると思ったから。
保健看護学部-保健看護学科/女(2017年度入学)