「医療で人の支えになりたい」
関西医療大学はそんなあなたの想いを大切にし、学生一人ひとりに向き合います。
そして未来の医療を支える医療人を育てるため、将来の医療を見据えた先進的な教育環境を整え、臨床教育を重視しながら実践的カリキュラムで「医療のプロフェッショナル」を養成します。
●臨床教育を重視し「現場主義」で実践力を磨く
●臨床経験豊富な「教授陣」のもとで学ぶ
●附属診療所など、充実した「学びの環境」で成長する
●学科を越えた交流で「チーム医療」を学ぶ
●個別面談やキャリア支援で「一人ひとり」を徹底サポート
ATと鍼灸師の資格を同時に取得することがぎるから。またサッカーのクラブチームとの関わりが深いことから実習先への期待もあったから。
保健医療学部-はり灸・スポーツトレーナー学科/男(2025年度入学)
スポーツでの怪我をきっかけに理学療法士をめざし、スポーツ障害に特化した授業や鍼灸などの東洋医学との連携の取れた授業に興味を持っから
保健医療学部-理学療法学科/男(2025年度入学)
幅広い実習先が確保されているところや、他の大学には珍しい手話を学べる授業があるからです。また、他学科との交流がある授業も多くチーム医療を学べると感じたからです。
保健看護学部-保健看護学科/女(2025年度入学)
東洋医学と西洋医学の両方を学べる所に惹かれたから。
保健医療学部-理学療法学科/女(2025年度入学)