本学は夢ナビライブ2025[国公私立大合同進学オンラインイベント]で、大学教員がゼミ・研究室で学べる内容や学問の魅力などを紹介する「研究室訪問」を実施します。まずは実施プログラムを確認の上、ぜひご参加ください。
食、教育、福祉、医療、健康―。高崎健康福祉大学が5学部8学科で展開する学びや研究はすべて、国連が推進するSDGs(持続可能な開発目標)の理念と親和性が高いものばかりです。
「周囲の人をしっかりと助け、守れる力を持つ人材」として社会で貢献する、これらを学ぶために適した規模。
それは、学生一人ひとりに向き合い、寄り添い力になること、そんな教育でのあたりまえを、自然にできる環境ということ。
こうした環境のなかで学生は、着実な成長を実感しながら、それぞれの夢の実現に大きく近づくことができるのです。
思い描く、あなたの未来へ
高崎健康福祉大学で歩みはじめませんか。
介護福祉士を目指しているから。社会福祉士の資格取得も目指して、より専門性が高く要介護者に寄り添った介護をしたいから。資格取得までのサポートが手厚く、多くの国家試験合格者を輩出しているから。
健康福祉学部-社会福祉学科/女(2025年度入学)
アドバイザー制度があることや、他の大学に比べ先生方の数が多いこと、他の医療学科との合同授業があること。看護学科に入学後、保健師、養護教諭のコースも選べることや、卒業後、大学院へ進むことで助産師の資格も取れること。
保健医療学部-看護学科/女(2025年度入学)
ボランティアセンターがある。一年時から実習がある。ピアノ実習室や理科実験など、設備が整っている。そして、1番の理由は、大学に活気があるところ。学生も先生も明るく優しく接してくださり、楽しい大学生活が送れると思った。学習意欲の高い方が多く、また支援も手厚いので、集中して勉学に励み、夢に近づけると思った。
人間発達学部/女(2025年度入学)
国家試験である社会福祉士の合格率が高く、ゼミの内容含め、学べる内容が自分の興味関心、目標に合っていた。また、ボランティア活動が豊富であり、実績も豊富である為。
健康福祉学部-社会福祉学科/女(2025年度入学)