私立

宝塚大学 東京メディア芸術学部

東京都

宝塚大学 東京メディア芸術学部の最新情報

現在お知らせはありません。

宝塚大学 東京メディア芸術学部の学校情報

■ここがポイント
新宿駅徒歩5分 メディア芸術を集約 マンガ、イラストレーション、アニメーション、ゲーム、メディアデザインが学べる芸術大学


□特色
最先端のメディア表現と芸術表現が学べる

VR・プロジェクションマッピング・ゲーム開発など最先端のメディア表現と、マンガ・アニメーション・イラストレーションなど日本を代表する芸術表現が学べる大学です。


□ビジネススキルが学べる

プレゼンテーション・グループワーク・イベント運営・企業とのコラボレーションなど授業内外の体験を通して、社会人として必要なビジネススキルが身に付きます。


■キャンパスは情報発信都市・新宿
キャンパスがあるのは、日本を代表する国際都市・新宿。最新の広告やメディアが集まるクリエイティブな環境が周辺に広がっています。


■第一線のクリエイターから学べる
『ルパン三世』の作画監督、古瀬登氏のほかマンガ家、ゲームクリエイター、デザイナー、イラストレーター、Webデザイナー、プログラマーなど、実際に今でも現役で活躍しているクリエイターが教員を務めます。アプリ開発やVRなどを流行以前から取り組むなど、最新のことを常に取り入れながら教育を行っています。

宝塚大学 東京メディア芸術学部で学べる学問分野

  • 文化・教養学
  • 美術・デザイン・芸術学
  • メディア学

宝塚大学 東京メディア芸術学部の教員による学問・研究

文芸学での学びと研究

「萌えキャラ」が地方を救う!?

  • 萌えキャラと浮世絵には共通点がある?
  • 各地を元気にする「ご当地萌えキャラ」
  • 細く、長く続けられる地域活性の救世主
文芸学での学びと研究

マンガを描くために必要なことって? アイデアの出会い方を探る

  • 創造のために必要なもの
  • 多様化する発表の場
  • 考えることが作品の幅を広げる
文芸学での学びと研究

「人の肌」をどう描くか 日本画の表現技法

  • 人の肌を描く
  • 日本画の表現
  • 次世代への橋渡し
文芸学での学びと研究

デジタル化や国際化を受けて、変化を続けるアニメづくり

  • アニメづくりの工程
  • デジタル化の進展
  • 技術・人の変化に合わせて

先輩が宝塚大学 東京メディア芸術学部に入学を決めた理由

先生が魅力的

アニメーター志望で、教授方が私の好きな作品に携わっている現役のアニメーターさんだったから。ここなら学びたいことを学べるだろうと思った。

東京メディア芸術学部/女(2024年度入学)

教育内容が良い

実践的な教育が揃っており社会人としての必要なスキルも得られると感じたため

東京メディア芸術学部/女(2023年度入学)

教育内容が良い

将来のゲーム会社に就職したいと思っているが、ゲームイラストやその道に関係することも学べると思ったからです。

東京メディア芸術学部/女(2021年度入学)

学習環境が整っている

就職に強く、幅広い分野を学べるから

東京メディア芸術学部/女(2024年度入学)

宝塚大学 東京メディア芸術学部のキャンパス

  • 東京新宿キャンパス
    東京新宿キャンパス 地 図
    • 所在地

      〒160-0023   東京都新宿区西新宿7丁目11番1号

    • 交 通

      JR「新宿」駅から徒歩5分、都営大江戸線「新宿西口」駅から徒歩4分、西武新宿線「西武新宿」駅から徒歩4分、小田急線・京王線「新宿」駅から徒歩5分

    • 所在地

      〒160-0023   東京都新宿区西新宿7丁目11番1号

    • 交 通

      JR「新宿」駅から徒歩5分、都営大江戸線「新宿西口」駅から徒歩4分、西武新宿線「西武新宿」駅から徒歩4分、小田急線・京王線「新宿」駅から徒歩5分

大学情報Pick UPメニューを表示する