福山大学では、社会や時代の要請に合った確かな実力をつけて卒業できるように、人間関係を構築しながら学ぶ目標設定型&ステップアップ方式の教育システムを全学的に構築しています。
また、総合大学の強みを生かし、学部・学科ごとの専門的な知識や技能を身につけるだけでなく、基礎的スキルや教養、優れた態度・志向性が獲得できる福山大学教育システムの中で充実した学生生活を送ることができます。
まずはオープンスクールで、教育環境、視察環境が良かった点、実験や施設案内時の教員・先輩の対応がとてもよかった点です。寮は古くお風呂も共同ですが、寮母・寮父さん御夫婦で住み込み12年、生徒のお世話をしてくれてますので、安心感を感じました。食事も朝晩バランスの取れたもの取れるので、勉強に集中できるところも魅力です。
薬学部/女(2024年度入学)
自宅から通学出来、環境、設備も充実していて、来年12月に新薬学棟も出来るのでさらに魅力を感じた。また、薬剤師国家試験の合格率も中国、四国地方でトップクラスで、国家試験対策もしっかりしているので志望した。就職についても自宅からの近辺で考えた時、福山大学薬学部卒の評価が高いことを聞いたので、さらに志望が強まった。
薬学部/男(2020年度入学)
将来栄養士なりたいためそこで栄養士の資格を取ることが出来る上近場で通いやすいから。
生命工学部/女(2020年度入学)
一級建築士の資格が取れる可能性がある。
工学部/女(2021年度入学)