【70年以上の歴史と実績がある「保育の白梅」。子どもと心でつながる、人間力のある保育者を育成します】
1957年設立の保育科は「保育の白梅」と呼ばれる白梅学園の歴史と実績を象徴する存在です。「ヒューマニズム」の精神を理念として、実践力と心の豊かさを兼ね備えた保育者養成をめざします。
【保育科】(共学)
授業やゼミナール等を通じて専門性を深めるとともに、「白梅子育て広場」の取り組みや保育所・幼稚園などでの実習を通して、実践的に学びを深めていきます。
2年間で、卒業後すぐ現場で実力が発揮できる“理論に裏打ちされた即戦力”を養っていきます。保育士と幼稚園教諭の2つの資格・免許を卒業と同時に取得でき、卒業後の就職状況も保育所、幼稚園、施設を中心に非常に良好です。また、併設の白梅学園大学子ども学部各学科3年次への内部進学も可能です。
将来、教育系の仕事に就く人が多くおり、グループワークを通してコミュニケーションを取れる環境に魅力を感じました。また、先生と生徒が楽しそうに授業をしていたので、自分もここで楽しく学びたいと思ったからです。
子ども学部-教育学科/男(2024年度入学)
保育だけでなく心理についても学びたいと思い、周りからもすごく評判の良かった白梅学園大学を選びました。
子ども学部-子ども心理学科/女(2024年度入学)
自分が将来目指す職業のための資格が取れると思ったからです。他にも地域連携活動という白梅学園大学ならではの実習もあるため、在学中から親子の関わりについて深く学べると思ったからです。
子ども学部-子ども心理学科/女(2024年度入学)
模擬授業の内容が良かった。先生方や学生さんの雰囲気が良かった。
子ども学部-子ども学科/女(2024年度入学)