私は将来はマーケティングコンサルタントになりたいと思っています。自分の進路を考える上で経営学部に絞り、さまざまな大学のオープンキャンパス等に参加しました。その中でも、北海道武蔵女子大学に入学する決め手となったのは、産学連携pblという学生が企業や地域と連携し現実の課題解決に取り組む授業を行っていることを知り、やりたい!という衝動が大きかったからです。
就職に強い点です。学校の先生が就職や教育内容を褒めていたのが印象的でした。将来自分がつきたい業界に就職しやすいことを前期出願した大学に落ちてから知り、よく知りもしないで前期出願をしなかったことを後悔しました。また、その時に武蔵女子に入学を決めていた友人から、先生や留学が魅力的だという話を聞きより行きたい気持ちが増しました。
経営学部だけでなく、心理と経営などを結びつけて学ぶことができるという点に魅力を感じました。オープンキャンパスの模擬授業に参加した際にも、グループワークで初めて話す人とも意見を交流しながら行うことができ、そのような学び方で協働力やコミュニケーション力を高めていきたいと思いました。学校内の雰囲気もとても良かったです。
ほぼすべての授業でアクティブラーニングを行うところや礼節教育、PBL型授業などの授業内容だけでなく、オープンキャンパスに伺った際の先生方や学生さんたちの対応がとても優しかったことに加え、少人数であるためひとりひとりへのサポートが手厚く、高い就職率であることがとても魅力的だったからです。
家庭の事情で第一志望の大学の変更をせざるを得なかったため、第二志望であるこの大学にした。自分は幅広い分野(デザイン・心理学・マーケティングなど)に興味があり体系的に学べるカリキュラムであり、企業との企画や企業へのインターンシップ予定があるなど魅力を感じたため。
将来化粧品の企画販売に携わりたいという思いがあり、女性が多い環境で経営学やマーケティングを学び多様な視点を身につけられると考えたため、武女を志望しました!
産学官連携プログラムで実践的な経験を積むことができる。ネイティブスピーカーとの交流や留学制度などで国際的な視野を広げることができる環境が整っている。
学校や先生方、生徒の雰囲気がとても親身であったり、オープンキャンパスでは一人一人を見てくれている先生方が多かったため。また、就職に強いため。
アクティブラーニングを通して実践的な能力を大学生活の中で身につけられること、就職支援が充実していて自分が将来目指す職業の就職実績が多いこと
就職の武蔵と呼ばれる程就職に強い武蔵女子大学なら、未だに将来の進路を決められない自分でもどこかには就職できるのではないかと考えたから。
経営と心理学を学ぶことができるという点に魅力を感じたため。オープンキャンパスに参加した際に雰囲気が良かったため。
立地がよく、少人数での授業形式や、授業の内容に興味を持っていたから。韓国への留学もあるため。
北海道の少人数の女子大で、マーケティングだけでなく、その他の分野も全て学ぶことができるから。
通学のしやすさ・授業内容・海外経験が可能・学内の生徒や先生方の雰囲気・校内の清潔感
将来目指している目標の実現に向けて必要な能力を身につけられる環境だと思ったから。
フルアクティブラーニングの実践的な授業形態で自分の興味のあることを学べるから
自分が学びたい内容に一番近かったこと
デザインと経営学を学べるから
学生の雰囲気がよかった
教育内容
オープンキャンパスで先生との個別相談をして自分のやりたいことを明確にすることができたから。 授業内容や自分のやりたいことができる職業などについて先生から詳しく教えて頂き、やりたいことがはっきりし将来の不安も和らいだ。 オープンキャンパスでお会いした先生方も凄く魅力的で授業が楽しそうだな、受けたいなと思った。
学校説明会で実践的な授業や将来必要になる可能性が高い情報学などの授業を取り入れているという説明を聞き魅力を感じた。後日、オープンキャンパスに行った際に受けた模擬授業が、自身の学びに適した内容・方法であったため。また、学校内の生徒や先生の雰囲気がよく、設備も申し分無かったため。
企業連携ができるため、貴重な体験をすることができる。 オープンキャンパスに行った際、学校の雰囲気が良く、先生方や先輩方の親しみやすさを感じた。また、少人数ゼミというのもあり、比較的自分の意見が言いやすい場となっているため、自分にとって学びやすい環境となっていると思ったため。
オープンキャンパスで学生さんに丁寧に案内していただいたり、「これから○○があるからぜひ見に来てねー」などの声かけなどがあったりと、全体的に雰囲気が良かったのが理由の一つです。
自分はまだ具体的にどんな職業につきたいかなどがなかったけど経営ならどの道にも進むチャンスがあると思ったから
グループワークを大事にしており、人とのコミュニケーション能力を高めることができると考えたから。
大学の雰囲気も良く、自宅から通いやすい部分もあり、自分の学力的にも行きやすい所だったから。
女子大だからこそ自分の幅を広げて将来、世界に貢献したいと思ったからです。
オープンキャンパスで体験授業を受けて、この大学で学びたいと思ったから
就職率も高くて、オープンキャンパスの雰囲気が良かったから。
アクティブラーニングに魅力を感じたから
就職率が高い
主にWebデザインについて学びたいと思いWebデザインを学べる大学を選んだ。経営のことはもちろんマーケティングなども学ぶことができ、社会に出た時に役に立つと感じこの大学に進学したいと思うようになった
いちばんは就職に有利な事です。以前から就職の武蔵と呼ばれている事を知っていて、OCでの説明会や広報部の先輩方が迎えてくださる温かい雰囲気にとても魅力を感じました。
オープンキャンパスに参加した際、北海道武蔵女子大学ならではのリーダーシップ開発に興味を持ったから。
経営を学びたいと考えており、新設の大学なので新しいことにも挑戦しやすい環境だと考えたから。
初年度ということで先生達の熱量に圧倒されてここの大学に決めました。
オーキャンの印象もよく、学びたいことや資格取得の種類が魅力だった
就職活動のサポートが手厚いから