親が学費をあまり出してくれないので特待生制度が充実しているのに魅力を感じた。また、保育士幼稚園教諭免許以外にもとれる資格が充実していたので。
浦実の併設校で特典があったから
教育実習がとても魅力だから
併設校のため受験料、入学金が免除 社会福祉士の受験資格が取れる
3コース制の授業があり、魅了的に感じたのと、オープンキャンパスにも複数回参加して雰囲気や先輩方と関わり、この環境なら自分が成長していくのにいい環境だと感じたから。
先生と話した時に良いアドバイスを貰えた。先輩も凄く話しやすかった。
英検2級所有者は授業料が2年間免除されるから。
授業料の減免制度があり、資格が取れるから
個別相談の際は的確にアドバイスをくださったり、気になることも相談し解決出来た。体験授業の際は先生の授業がわかりやすく、ペースも自分にあっていると感じた。
保育関係の資格が取れる、家から1番近い大学だったから。就職率も高く、先生や生徒さんが優しく雰囲気が良かったので心配することはないと思ったから。
入学前の英検資格取得で自分が2年間授業料無料になったから。
幼稚園教諭1種免許証と保育士の資格が取得できるから
少人数制で先生との距離が近く、国家試験の受験資格を得られるから。
高校卒業までに取得した資格によって給付される奨学金制度が強かった
ぽっけという親子の広場があり、1年次から実践的に学べるからです。ストリートダンスという科目があるからです
さまざまな学費減免制度があったから。遠隔地から入学した人に対して家賃補助(2万5千円/月)は魅力。保育士資格・幼稚園教諭一種に加えて認定心理士も取れるから
AO入試で合格した人だけが受験できる特待生試験があり、この試験の成績によって授業料の免除額が変わるという制度に惹かれたから。
ぽっけという施設があるのと、小学校教育をメインに教えてくれるから