保育士資格と幼稚園教諭一種免許状の取得ができることに加え、白梅学園大学独自の子ども学などの選択科目やゼミナール活動により、子どもに関する専門的な知識だけでなく社会全体を視野に入れた幅広い学びができる点に大きな魅力を感じました。これらの学習環境が自分に合っていると考え、決めました。また、私は子ども一人ひとりの心に寄り添える保育士を目指しています。その為に子どもと社会との関わりを理解し、専門的な知識に加え、子ども達の成長を支える力を身につけたいです。それらを実現できるのが白梅学園大学だと思いました。
他の学校にはない教育方針に惹かれた。他の保育系の大学はピアノの実習が充実している、紙芝居や工作などの実習があるなど、キラキラしたようなイメージだが、白梅はまず今の保育現場を理解するためにどうするかなど他の学校にはない要素を感じた。
専門的な知識、技術が学べ、実習期間が充実していたため。ピアノ室や、図書館など設備の環境が整っていたため。取りたい資格が卒業と同時に取れるため。
図書館やピアノなど学べる環境が整っていること 緑が豊かで気持ちよく学習できる 生徒の雰囲気が良い 先生が個性豊かでゼミなどが豊富
高校の同じ部活の先輩が通っていたり 自分が強く保育者になることを希望しているため実践や座学をどちらも平等に学べると思ったから。
保育士資格と幼稚園教諭免許を取得できることと、就職率が100%であること、実習機会が多く充実していることが決め手になりました。
保育を学ぶと決めていて、母が課やっていたこともあって知り、実際に行ってみると雰囲気が自分に合っているなと思ったから。
在学中の学習サポートや卒業後の進路サポートが充実しているから。また、先生方と先輩方の交流が盛んで魅力を感じたから。
自分の将来やりたい事が叶えられるのと、編入することも考えられたり、色々考えた結果この学校が1番いいなと思ったから。
就職率が高く、先生と生徒の関わりがしやすいと書かれており内気な自分にも学びやすいのではないかと思ったからです。
保育の就職に強いと聞いたことがあり、オープンキャンパスで訪れた際に優しい先生ばかりでここで学びたいと思ったから
アットホームな雰囲気で資格取得に向けて、みんなで協力して学習に取り組むことができると思ったから。
自分が取りたい特別支援教育免許が取れて就職や教員免許取得に手厚いサポートをしてくれるところ
白梅広場で自分で考えたものを実際に子どもたちに体験させることができるところに魅力を感じた
保育についての講義の内容がよく、雰囲気も柔らかく、過ごしやすいと感じたため。
保育士を目指す上で子どもや保育に関わる授業内容や実習内容が充実しているから。
オープンキャンパスに行った時、とってもアットホームな感じで好感が持てた
姉の影響、アドミッションポリシーへの深い共感、実習が多い、先生が素敵
保育士免許、幼稚園教諭免許が取れる。 心理学についても学べる。
幼保資格が取得できる点と学部の教授の授業が魅力的だったから。
2年間という短い期間だがしっかり学べ、資格も取れるから。
保育の資格を取るのと同時に心理を学びたかったから
自分が行きたい進路へのサポートが手厚いから
小学校教員になりたいため、資格を取得することが出来る学校に入学したかったからです。また、調べていくうちに興味のある、心理学、特別支援教育についても学べる事がわかったからです。
学習環境が整っており、充実した短大生活を送ることができると思ったから。今後の就職においても即戦力となれる保育士を目指していたから。
少人数制で自分に合っていて、子どもの福祉についても深く学べる所に魅力を感じたから
オープンキャンパスに行き、先生や学校の雰囲気がよかったから。就職の支援が充実していたから。地域連携活動などを通して、子供たちと関わる機会が多くあると思ったから。
子どもの支援をする仕事に興味があり、子どもと心理学を学べることに魅力を感じたから
保育を学ぶ環境がとても整っていて、優れていると思ったから。
生徒と先生の仲が良くて雰囲気が良かったから。地域連携活動で障害の気になる子と接することができるから。
学校の先生からのおすすめをきっかけに調べ、新しい学科で先輩の人数が少ないことを知ったため
資格が取得でき、就職率が高かったから。
学校全体の雰囲気が良いと感じたから。
先生と生徒の距離が近いのに魅了された
親戚が通っていたのと先生のすすめ
学びたい分野があったから。
保育士実就職率が高いから
発達心理学を学びたいから
福祉と保育が学べるから
他の大学には無い魅力を感じたからです。魅力は主に3点あります。1点目は専門的な先生が揃っているので、分からないことがあったり詳しく学びたい時に、すぐに聞ける環境が整ってることです。2点目は白梅子育て広場という交流の場があり、実際に子供たちや地域の人と交流し関わっていけることです。3点目は独自の子ども学科がある所で、私は一人一人の子どもに寄り添っていける保育士になりたいので、目指している保育士になれるように自分に合った学びができることに魅力を感じました。以上3点から決めさせていただきました。
白梅子育て広場では地域の人々と交流しながらコミュニケーション能力を学ぶことができるため、参加したいと思い志望しました。オープンキャンパスへ行った際にも先生と生徒との距離感が近く、雰囲気がとても良かったからです。
幼児教育を志望し、学べる大学を調べた時に白梅学園の知名度が高かったので。また、先に白梅学園大学に通っていた姉から話を聞いたり、オープンキャンパスに通いアットホームな雰囲気が気に入った。就職率や公務員試験対策も良かったので。
子どもたちの成長のために最善を尽くしたいと思ったので保育士を志望しました。白梅学園大学では子どもたちの成長のための環境作りや栄養面での保育士の資格の部分だけではなく、それ以上のことも学べると感じたからです。また、保育園への就職率も高く、将来の夢を叶えるための大学としてふさわしいと感じたからです。
将来、教育系の仕事に就く人が多くおり、グループワークを通してコミュニケーションを取れる環境に魅力を感じました。また、先生と生徒が楽しそうに授業をしていたので、自分もここで楽しく学びたいと思ったからです。
模擬授業の内容が良かった。先生方や学生さんの雰囲気が良かった。
自分が将来目指す職業のための資格が取れると思ったからです。他にも地域連携活動という白梅学園大学ならではの実習もあるため、在学中から親子の関わりについて深く学べると思ったからです。
幼稚園教諭と、保育士免許が同時に取得できる事と、学校見学に行った時に、和やかな雰囲気で、暖かみがあったのが印象的で、自分にあってるなと感じたので、この学校を選びました。
詳しく保育のことを学べることや、学習環境がよく受験内容が自分に合っていると感じだから。
心理学部を探していた時に塾長から教えてもらい、カウンセラーを目指す私に合っていると思ったから。他の学校で心理学部を勉強するとなると、私がやりたいこととは違うと思った。
白梅学園大学は保育や福祉の専門性が高く深く学ぶことができると思ったからです。また、実習以外での地域連携活動を行っておりその点でも魅力的に感じたから。
教員採用試験の合格率
将来保育士になりたいと思っているから。オープンキャンパスの際に模擬授業などを体験して、ここで学びたいと思ったから。
保育だけでなく心理についても学びたいと思い、周りからもすごく評判の良かった白梅学園大学を選びました。
実績と歴史がありサークルも豊富で緑も多いところが気に入った。
児童教育において、地域に密着した永年の信頼と実績があるので。
学校の雰囲気や講義内容などが良かったから
知名度が高かったところ、カリキュラムが非常に魅力的だったところ、小学校の時に知ってからずっと目指してきたから
知名度や、卒業生の方々のお話を聞いて学びの質が良いと判断したことが一つ。その他には先生方の質の良さや就職へのサポートの厚さが決めてになった。
保育士免許と幼稚園教諭二種免許状を卒業と同時に取得する事が出来るため。また、オープンキャンパスに実際行き、先輩方や先生方の雰囲気が良かったから。