保育士や幼稚園教諭、小学校教諭、特別支援学校教諭の四つの資格から二つ以上を選んで学べるカリキュラムと学生の学びをサポートしてくれる施設の充実と実習活動が行える連携校がある環境と就職率の高さ、オープンキャンパスに訪れた際の先輩や教授の先生方の対応の良さやサークルの活発さ、親との話し合いで私立大学に行く場合は自宅から通える範囲の場所である必要があったため。
私立の中では学費も抑えられており、先生方も魅力的でした。 学校の雰囲気も今までの環境に近く、落ち着いて勉強に打ち込めると思い決めました。
とれる資格の種類が多く、目的にあっていた。また、カリキュラムが良かった。自宅からも通えたため。
管理栄養士国家試験の合格率が高く少人数制で学べる親身な教育体制が整っているから
心理カウンセラーを目指しているので心理カウンセリング学科に決めました。
部活、サークルがさかんで、その活動場所の環境が、魅力的だったから
実家から簡単に通える距離であり、バイトもしやすい。
他の大学にはない魅力があったから
自宅から近い 資格がとれる
デジタル社会について学べる
特待生制度があったから
養護教諭が取れるから
保健師の資格が取得できるから。施設が充実していて、より実践的な学びに繋げることができると感じたから。
自分の目指している職業にあてはまっている学部や学科、またオープンキャンパスに参加した際、先生方や先輩方など、とてもわかりやすく説明してくださったため、この大学を選んだ。
学校の雰囲気が良かったり、国家資格の合格率が高かったから。
先生たちの対応 学生たちの雰囲気の良さ 教育内容 ボランティア活動
小学校の免許と特別支援学校の免許を取得できる
入試方式が合っていたから
4つの教員免許が取得可能
最新機器を使い臨床に近い形で実習を行うことができるから。また、養護教諭の資格を同時に習得することができるから。
私の将来の夢が、養護教諭だったので、西九州大学は養護教諭の資格が取れるという事なので決めました。
学びたいと思っていた心理学の実習内容の芸術療法などを行う施設が充実していたり、少人数体制なので進路等の相談などがしやすそうだったから。
オープンキャンパスに参加した際に、整った設備と、熱心な先生に惹かれ、志望しました。
保育教諭になりたいので資格が卒業と同時に取れるとこに魅力を感じました。
特別支援学校教諭の資格を取りたかったから。
医療系の就職に強く、生活しやすいから
作業療法士の資格が取れ、就職がしやすい。また、部活動もあり、スポーツに関わることが出来るから。
最新技術の設備が整っている
オープンキャンパスに参加したときに先生と生徒の距離が近くて話しやすい環境だからわからないところがあったり悩んだりしてるときに相談しやすそうだったから
保育士や、幼稚園教員免許、小学校教員免許を取っておくことで、将来の就職を確実にしたいと考えました。また、西九州大学は自宅から電車で通える距離で駅からバスも出ており、通学環境も良いと思いました
新設されたばかりで設備が整っていた。また、地域との繋がりが強く将来生かせると思った。
ダブルライセンスが取得でき、地域密着型だから。
九州内にあり、作業療法士の資格を取得できる大学であるため
私は将来スクールカウンセラーになりたいと考えています。その理由は私の地元は自殺率が県内でもトップクラスであるという現状を解決するためです。そこで、西九州大学では、ほかの大学とは違い子供に関する心理を学ぶことができるため自分の目指すスクールカウンセラーという夢を叶えることができると思い西九州大学に進学することを決めました。
看護師・保健師・養護教諭の国家試験受験資格を得ることができ、地域医療について実践的に学ぶことが可能だから。また、実家からの通学可能範囲であり、特待生制度で授業料免除の枠があるから。
教員免許が取得でき、部活も自由に練習ができるから
オープンキャンパスでの雰囲気が良くて、また、自分が学びたい心理学があったのでこの大学に決めました。