九州産業大学は、10学部22学科5研究科を有し、「文系」「理工系」に加え「芸術系」までが一つのキャンパスに融合する全国的にも希少な学びの環境を持つ総合大学です。
専門分野の異なる学生や教員が気軽に出会え、交流を深めるキャンパスでは様々なプロジェクトや、画期的な取り組みが次々と生まれ、時代をパッと変えてしまいそうな、自由で新しい風が吹いています。
そして、その力強い風は、国境や言葉の壁を越えて世界へ向かっています。
社会を、時代を動かす「産業」の力。そして、未来を広く見渡す「グローバル」な視点。
さぁ、あなたの大きな可能性を拓く九州産業大学へ、ようこそ!
就職活動に力を入れていると期待している。キャンパスが綺麗で寮も体制がしっかりしている。
経済学部/男(2023年度入学)
校外活動を行なっていた際に偶然出会った九州産業大学の先生に惹かれたから。第一志望の国公立大学の総合型選抜の結果が不合格だった。そのときに、もう一度、進路について考え直していたところ九州産業大学のその教授を思い出し、教授に直接連絡し、相談し、九州産業大学と第一志望だった国公立の教育内容が似ていることを知り進路を確定させた。就職についても企業からのみられ方等考えたが、最後は自分次第であり、自分の学びたいことができる場を選ぶべきだと思い、この学校に決めた。
地域共創学部/女(2022年度入学)
建築のイベントで九産大の先生と出会い、そこで九産大について知りその後、パンフレットを取り寄せ、九産大でやっている企業や地域と連携したプロジェクトに興味を持ったのががきっかけで選びました。また、パンフレットに大学で養える力や大学ではどうゆう取り組みでこの力がつくかなどが詳しく書かれており魅力を感じ、その他にオープンキャンパスに足を運びさらに行きたいと思い選びました。
建築都市工学部/女(2019年度入学)
グラフィックデザインを専門的に学べる学部があり、設備等も整っているため。また、地域や企業と連携した内容もあるため。
芸術学部/女(2019年度入学)