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実学にこだわるカリキュラムで実践力を身につける
2024年4月に新設された経営学部では経営におけるビジネスの知識の土台となる人間力を養うため、根底に「道徳経営」という考え方をおいています。利己心に基づいて短期的な利益を求めることの課題や影響などを理解し、企業経営において道徳心に基づく永続発展を念頭においた意思決定やマネジメントが実践できるような素養を身につけます。
「人づくりの経営」「品性資本の経営」「三方よしの経営」を大事にします。道徳経営を理解した上で実践的な学びを展開しているのが特長の1つです。企業との連携プロジェクトが豊富で、実際に提携している企業から与えられた課題に対して戦略立案や課題解決を行います。企業のニーズを現場で学びながら、リアルな課題に取り組むことで、ビジネススキルとマネジメント力を磨きます。
多くの実務家教員が学びをサポート
経営学部には一般企業を経験した実務家教員が多く在籍しています。
実務家教員からは社会に出た時に必要な力をより具体的に学べます。
1. 実践と理論を同時に学べる。
2. 現実に即した課題解決力が身につく。
3. 業界の最新トレンドや実情を知ることができる。
4. キャリアの方向性を具体的に考えられる。
5. 実務と学問の「架け橋」になる授業。
6. 現場のリアルな「成功」と「失敗」から学べる。
7. 実務家教員のネットワークを活用できる。
8. インターンシップや起業の準備にも最適。
9. 学びを「自分ごと」にできる授業スタイル。
実学にこだわり、身につけた技術や知識を活かすことができる教育へ
世の中にない、新しい経営学部・カリキュラムを目指し、社会に出た時に大学の学びを活かせる「実学」にこだわります。ビジネスデザイン専攻、AI・ビジネス専攻、スポーツビジネス専攻、日本初のファミリービジネス専攻の4専攻で構成され、新しいビジネスと企業価値を創り出すことができる人材を育成します。教員も実務経験があり、実際に社会で活躍をしていた人が多く在籍しているので、実社会で使える「生きた学び」を提供いたします。