【食は生命なり】
「食と栄養」は生活の根幹にあるテーマといえます。
女子栄養大学短期大学部は栄養士養成の伝統校として、創立以来、栄養士を約15,000名輩出しています。
多くの卒業生が栄養士として病院や保育園、高齢者施設などに就職するほか、
食品企業の商品開発や食品技術者など多岐にわたる分野で活躍しています。
食品メーカーに入りたいって考えた時に、就職で優位になる資格が管理栄養士の資格か、薬剤師の資格だった。それで、薬剤師は大学に6年通うし自分の頭じゃ無理だと考えて、管理栄養士の資格を取ろうと考えた。それで、管理栄養士の資格試験の合格率が一番高い大学を調べたら「日本栄養大学」だったから、ここを目指した。また、実家に苦手意識があって県外の大学が良かったからその点でも、「日本栄養大学」は理想的な大学だったから。
国家資格合格率の高さ、学習内容の充実
栄養学を学べる有名な国立や女子大と比較しましたが、施設の規模や学習内容の深さや教授の層の厚さ、比較すればするほど日本栄養大で学びたくなりました。
2年で栄養士の免許が取れる。編入制度があり2年の間で学びを深めたいと思ったら管理栄養士になれる学科に進んだりできる。実習の授業が多く技術もたくさん身につけられると思ったから。
楽しそう
大学と共通資料。ネット出願のため紙の願書は含みません。
〒170-8481 東京都豊島区駒込3-24-3
JR山手線「駒込駅」北口・東京メトロ南北線「駒込駅」5番出口より徒歩3分。
〒170-8481 東京都豊島区駒込3-24-3
JR山手線「駒込駅」北口・東京メトロ南北線「駒込駅」5番出口より徒歩3分。