本学は夢ナビライブ2026[国公私立大合同進学オンラインイベント]で、大学教員がゼミ・研究室で学べる内容や学問の魅力などを紹介する「研究室訪問」を実施します。まずは実施プログラムを確認の上、ぜひご参加ください。
【経済経営学部】
経済経営学科
【人間健康科学部】
スポーツ健康科学科
看護学科
福祉学科
【情報科学部】
情報科学科
元々興味があったがオープンキャンパスに訪問した際により興味を持った
家から通える大学ということと、経済と経営の両方を幅広く学べる点に魅力を感じたから。
中期日程で県内の大学かつ地域密着な点がいいと思ったから。
2次試験が面接ということで自分の強みを活かせると考えました。魅力は、分野を超えた横断的な授業や地域に根ざした実習(地域貢献大学での実績も!)ができるところだと思います。社会福祉士に求められる、多角的に考える力や複雑化する福祉課題に対応していく力を見つけたいと考えています。
スポーツ系の学部がある国公立大学で、学校推薦型選抜があるから。(部活動を冬の大会まで続けたかったため年内で終わる入試方法が良かったから)
ネット出願のため、紙の願書を含みません。